今年出会えてよかったYouTuberさん

f:id:nyankokon:20201227195237p:plain波乱の2020年がもうすぐ終わりますね。
今年は家にいる時間が長く、これまであまり見なかったYoutubeを見る機会も増えました。
運動不足、なんとなく感じる閉塞感、やる気が起きない、、、
生活習慣が変化し、悩みを抱えてときに出会った。
それが 竹脇まりなさん でした!

竹脇さんは、自宅でできるトレーニングやダイエット法などを発信しています。
チャンネル登録者数は189万人。
TV出演も増加しているため、ご存知の方も多いかもしれません。

www.youtube.com

緊急事態宣言中、家でできる運動がしたくて見つけたのがきっかけです。
もう本当に、竹脇さんの動画で一緒に身体を動かすことが気分転換になって、沢山助けられました。

個人的に竹脇さんの動画に感じる魅力は以下の通りです。

  1. 楽しい!運動が苦にならない!

    音楽に合わせて楽しく体を動かせます。再生ボタンを押しさえすれば、楽しくて最後までやりきれてしまう!そんな魅力が動画にあります。同じ動きを動画を見ずに自分一人だけでやるのと全然違います。

  2. 跳ねたりしないマンションOK動画がある

    自宅で身体を動かしたくても騒音が気になることが多かったのですが、竹脇さんの動画には「マンションOK」という動画があります。音を気にせず思い切り身体を動かせます。

  3. 動画がレベル別になっている

    同じシリーズの動画でも、初心者用、中・上級者用とレベル別になっているため、自分の体力やレベルに合わせて調整できます。


  4. 「この動きキツイ・・・」と思ったタイミングで励ましてくれる

    字幕で励ましコメントを沢山つけてくれるためやる気が出ます!しかも "この動き辛いな、ちょっと手抜いちゃおうかな" と魔が差す絶妙なタイミングで出てくるんです。

竹脇さんの動画で、家の運動でこんなにも汗をかけるのか!!と衝撃を受けました。
運動習慣のない人間でしたが、
竹脇さんの動画での運動が身につき、身体も引き締まりました。

素晴らしい動画をありがとうございます!!これからもお世話になります!