「超筋トレが最高のソリューションである」を読んだ

f:id:nyankokon:20210110222021p:plain
「超筋トレが最高のソリューションである」
というタイトルが気になり、prime reading対象だったこともあり、読んでみました。

この本の著者は、
筋トレの効果を発信されているTestosteroneさんと、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科博士課程でスポーツ科学を研究されている久保孝史さんです。 

Testosteroneさんは筋トレ関連の書籍を他にもいろいろと出版しているよう。

読んで、筋トレモチベが上がりました。
説明文的な感じで退屈なのではと思っていましたが、語りかけるような文章で読みやすいです。

筋トレに全く興味のない人も、
読後はちょっとしてみようかなという気になりそうな作用があります。

ポジティブに生きるためにも、
健康でいるためにも、
モテるためにも、
筋トレは良い方法だな、習慣化したいな、
という気持ちに。

新型コロナウイルス感染者の急増や
緊急事態宣言の発令など、
気分が落ち込む情報も多い今日この頃。

家で筋トレしてポジティブに
健康維持していきたいと思うのでした。