2020年買って良かったもの3選

f:id:nyankokon:20201229182728p:plain
お題「#買って良かった2020

初のお題参加です。

家にいる時間の多かった2020年。
買って良かったものを紹介していきます!

スタンディングデスク

direct.sanwa.co.jp

自宅でのデスクワークが多くなり購入しました。
定期的に立って作業すると気分転換になります。
デスクワーク以外でも、ちょっと物を置く用途で重宝してます。

iPad

www.apple.com

はちみつ初めてのiPad購入でした。
こんなに便利なものだったとは!
書く目的ではもちろん、読書、動画鑑賞と重宝しています。
メモやノート代わりにiPadを使うことで紙の無駄が減りました。
キーワードで検索できるので、メモしたけどどこだっけ現象もなくなり快適です。
iPad購入を機に電子書籍デビューもしたのですが、マーカーづけとかメモも読みながら簡単にできて便利ですね。
もっと早く買えばよかった!

GoodNotes 5

GoodNotes 5

GoodNotes 5

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥980

apps.apple.com

手書きメモ&PDFマークアップのアプリです。
有料アプリ初めて購入しましたが、980円を払う価値はありました。
フォルダで簡単に書類を管理でき、Google DriveiCloudにバックアップもとれる。
手書きに使える色やマーカーも多過ぎず、少な過ぎずといった感じで使いやすいです。
ノートの表紙や中身の紙の形式(白紙, 方眼紙,ダイヤリー等)のカスタマイズもできて驚きました。

以上!はちみつの買って良かった2020でした。
iPadとGoodNotes 5はまだまだ機能がありそう。来年はもっと使いこなせているといいな。